実がついた枝もの。秋ですねえ。

紅葉した葉や実のついた枝がほんの数本あるだけで

ぐっと部屋の中が秋らしくなります。

クッションカバーを、藍色とブラウンに替えて

ツルウメモドキを2本活けました。

この暴れた枝ぶりが、いいなあ。


大きいほうのフレームは、カテドラル教会の設計図です。 

昨年パリに行った時に、蚤の市で買い求めました。

小さいほうは、やはりパリの7区のあたり、

ナポレオンの棺がある「オテル・ デ・ザンヴァリッド」近くを歩く

娘と私のポートレートです。

いつも「イマイチ!」と娘や私から写真をダメだしされる、

主人が撮影してくれた渾身のショット(笑)

後ろ姿、背かっこうから足の振り上げ方まで、そっくりですね〜。 

娘のほうがずっとずっと細いですけれど(笑)  

右のワインの瓶を再利用したランプは

よく「作ったの??」と聞かれますが、違います(笑) 

ずいぶん前に新宿伊勢丹メンズ館の 「メゾンマルティンマルジェラで発見し 

よいしょよいしょと担いで帰りました。


白いキャビネットやソファはIKEAの安物なんですが

他にない思い出の品を飾ると、

ずっとここにいたくなる 自分らしい場所になる気がします。


・・と、今週も予定盛りだくさんで ゆっくり座ってる場合じゃないんですけど。  

★ミランダかあちゃんインスタはこちら。monami.wako フォロー大歓迎です。

★Facebookは、基本ご面識のあるかたのみお友達になっていただいております。

そうでない場合は、フォローをしていただけると嬉しいです!

★40代ファッションブログに参加することにしました。

記事がお役にたちましたら、↓ポチりとお願いします。

ワコモナミ

16年間のアパレル勤務後、フラワーアレンジやブーケの押し花を制作する(有)モナミアンドケイを立ち上げ起業。「DRESS」で『デキる女の決断クロゼット』他コラムを連載中。https://p-dress.jp/keyword/key_2765

ミランダかあちゃんのスタイルレシピ

料理にレシピがあるように、ファッションやスタイルにもレシピがあるのかも。 今のあなたにふさわしい服だけがつまったクロゼット。それさえあれば、きっと人生が変わるはず!

0コメント

  • 1000 / 1000